ご注意:申し訳ございません。セキュリティ・タイムアウトが発生しました。<BR>念のため、アメリカン・エキスプレス・オンライン・サービスは会員口座情報へのアクセスを終了しました。<BR>セキュリティ・ゾーンで一定時間アクセスがないと接続を解除します。<BR>お客様の重要な情報を保護するためですのでご了承ください。ログオンし直すと、最後に使用していたページが表示されます。

よくあるご質問


  • 1. どのようなアイテムがありますか?

    お持ちのポイントに応じて、他にはない「体験」をテーマとしたアイテムや、500以上の厳選されたバラエティ豊かなアイテムに交換いただけます。アイテムはこちらからご覧いただけます。


    このページの先頭へ
  • 2. どのようにポイントを特典交換できますか?

    アイテムリストの中から、獲得ポイント数に応じたお好きな特典をお選びください。ご希望の特典への交換お申し込みは、ログイン後のオンライン・サービスで行えます。 オンライン・サービスへの登録方法はこちらをご覧ください。


    このページの先頭へ
  • 3. ポイントの特典交換にどれくらいの時間がかかりますか?

    交換したアイテムの発送には通常約2週間いただいております。なお、1ヶ月以上経ってもお手元に届かない場合は、下記メンバーシップ・サービス・センターにご連絡をお願いします。
    メンバーシップ・サービス・センター(9:00~17:00/土日祝休)
    アメリカン・エキスプレス・カード 0120-020120
    アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 0120-010120


    このページの先頭へ
  • 4. 交換したアイテムが届かない。

    交換したアイテムの発送には通常約2週間いただいておりますが、お申し込み多数の場合は、1ヶ月以上かかることがございますので、あらかじめご了承ください。1ヶ月を過ぎても到着しない場合は、下記メンバーシップ・サービス・センターにご連絡ください。
    メンバーシップ・サービス・センター(9:00~17:00/土日祝休)
    アメリカン・エキスプレス・カード 0120-020120
    アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード 0120-010120


    このページの先頭へ
  • 5. 交換したアイテムを国内のご利用代金明細書の送付先以外の住所(海外や家族、友人宛てなど)に送ることはできますか?

    交換したアイテムの送付先はご本人様宛のみとなります。また日本国内のみのご配送となっております。誠に申し訳ございませんが、その他のご住所へのご配送はお受けできません。あらかじめご了承ください。


    このページの先頭へ
  • 6. ポイントを提携航空会社のマイル等に移行することは可能ですか?

    はい、提携航空会社のマイルや提携ホテル・グループのポイントに移行*し、航空券や宿泊券等に交換いただけます。
    また、「メンバーシップ・リワード・プラス」にご登録された会員さまは、ポイントの換算レートがアップし、通常3年間のポイント有効期限が無期限になります。(別途参加登録費 年間 3,000円+消費税が必要となります)

    ※各航空会社のマイレージプログラムやホテル・グループのポイントプログラムへの手続きが必要です。
    ※ANAへのポイント移行には、別途参加登録費が必要です。
    ANA:年間5,000円+消費税
    *ANAアメリカン・エキスプレス提携カード等の一部提携カードは、本特典の対象外となりますので、予めご了承ください。


    このページの先頭へ
  • 7. どうやってポイントをマイルに移行すればいいですか?

    オンラインでも移行を承ることができます。詳細はこちらをご覧ください。


    このページの先頭へ
  • 8. 提携航空会社のマイルや提携ホテルグループのポイントプログラム等へのポイント移行にはどれくらいの時間がかかりますか?

    各提携先プログラムの詳細欄に移行に必要な期間が記載してあります。詳細はこちらをご覧ください。


    このページの先頭へ
  • 9. ポイントを別の人のカードに移行することは可能ですか?

    ポイントを他の人のカードに移行することはできません。


    このページの先頭へ
  • 10. リワード・クーポンに有効期限はありますか?

    有効期限は交換から6ヶ月となっております。


    このページの先頭へ
  • 11. 交換したリワード・クーポンの有効期限が切れてしまいました。再発行してもらうことはできますか?

    交換されたリワード・クーポンは有効期限内にご利用ください。誠に申し訳ございませんが、再発行はお受けできません。あらかじめご了承ください。


    このページの先頭へ
  • 12. 交換したリワード・クーポンをキャンセルすることができますか?

    誠に申し訳ございませんが、アイテム、リワード・クーポン共にキャンセルは承りかねます。あらかじめご了承ください。


    このページの先頭へ
  • 13. 提携先プログラムへポイントを移行した後、キャンセルすることはできますか?

    一度ご移行をされたポイントに関してはお戻しすることができませんのでご了承ください。


    このページの先頭へ


その他のお問い合わせ


その他のお問い合わせは、カード裏面に記載しております電話番号にご連絡ください。